ananas奇襲ツー

2月27日
今日は有休を取った。
なんとなく走りたくなったのだ。
前日の26日に、どこへ走りに行こうか地図を眺めながら思った。
そうだ!ananasへ行こう!と・・・。
髪も伸びてきたし、生え際が黒く、プリン頭にも限界を感じていたから丁度良い。
それに、山はまだ雪が残ってる個所もあるだろうし、この時期のツーは非常に困る。
元来、地理に詳しい人間ではないので、ツーと行ったら山・・・くらいしか思えない男なのである。
とは言いつつも、いきなり奇襲をかけちゃ礼儀に欠けるので、予約確保と場所確認のための事前連絡は済ました。

前日の予想通り天気は快晴!
3週間ほど乗ってなかったのでバッテリーが心配だったが新品に変更したばかりなので、セル一発で始動!
よ〜し、いいぞ相棒!
あまりの可愛さに、タンクを撫でてあげた。
頬擦りもしたかったが、人目があるのでやめることにした。
今日の服装は真冬時と違って、チャップスは履かずにブーツカットジーンズのみ。
上着は、長Tに半Tを重ね着してG1を羽織るだけ。
これで十分かと思った。
だって、前日の暖かさといい、春近し!を感じていたから・・・
懲りもせずアイドリングを出来るだけ下げて、いざ出発!
目指すはananas!
参った!
あまりの寒さに参った!
R407からR17に入った途端、強風が吹き荒れる。
ここで初めて、チャップスを履いてこなかったことを後悔する。
そして、上着も厚着してくりゃ良かったなぁと後悔する。
かつさんも待ってることだし、予約時間の関係もあることから
引き帰さずにこのまま行くことを決意する。
しかし、この寒さにはやはり負けてしまい、120円で買えるぬくもり『熱い缶コーヒー』を握りしめた。
(尾崎豊:『15の夜』から抜粋)
たった120円の缶コーヒーは、俺の心と体を温めてくれた。

再度バイクに跨いだ時、俺はあるものを発見した。
それは空にあった。
なんと、高崎方面に真一文字に雲が出ているじゃあ〜りませんか!
恐るべし雨男かつさん!こんなトコで本領発揮しないでほしいです(笑)
途中、R17の『道の駅おかべ』で休憩することにした。
強風吹き荒れる中、やっとの思いで火をつけることができたタバコは、いつもよりうまく感じた。
ここでは、ハーレー乗りなら誰でも経験したことのあるギャラリーの集団に出会うことになる。
昔、バイク屋へ勤めてたと言い張るオヤジが近づいてきて、俺の相棒を見た途端、こりゃ珍しいバイクだ!と言ってきた。
周りにいたオヤジ連中も、へぇそうなんだぁ・・・とトリビア状態。
俺のハーレーは、特に珍しくはないのだが、話半分合わせといてサッサと立ち去ることに決めた。
予約の時間も迫ってたしね。
あばよオヤジ達!縁があったらまた会おうぜ!
ズドーン!いきなりananasに到着!
かつさんが出迎えてくれました。
相変わらず癒し系ですね!
冷え切った俺の心と体を優しく優し〜く癒してくれました(笑)
美容院自体は初めて拝見したけど、外観も立派な建物ですね〜。
もう4年もここでananasを経営してるそうです。
お!店内にかつさん所有のヘリクラがある!
実はかつさん、今日はバイク通勤の日でした。
店の中に趣味をオブジェで置くところなんかが憎いですね〜
どれどれ、ちょいと荒らしに店内を覗いてみます。
店内はこんな感じにオシャレに仕上がってます。
100周年モデルのヘリクラが威風堂々と場所を占領してます。
仕事してるアシスタントを尻目に、何気に決めポーズを取ってるかつさんです(笑)
かつさんから、今日の希望を聞かれました。
ロン毛にしてもらえますか?と俺が言う。
だったらアートネイチャーに行ってください、とかつさんが答える。
な〜んて、そんな会話のやり取りは一切ありませんでした。
とりあえず最初の希望だけ伝えて、あとはカリスマにお願いすることにした。
おっと、ずいぶんと気の利くお店ですね。
とにかく、ここまで来るのに脳天昇天するほど寒かったので、温かいお茶は有り難かったです。
おかげ様で温まりました。
いよいよカリスマの登場です。
仕事人のかつさんになってるようです。
それにしても真剣な横顔ですね。
普段のツーとは考えられないくらいです(笑)
それをジーっと見つめる俺の目は、かなり変です。
ストーカーの目です(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
もちろん冗談です。

生え際の黒髪を明るい色で染めている状態です。
そして、その色に合わせて金髪?の部分も染め直します。
髪の量が多かったので、全体的に軽めにカットしてもらいました。

この時、かつさんから感慨深い言葉を頂戴する。
俺はその言葉に涙し、座右の銘にしていくことを決心した(笑)
『出来上がりの図』です。
今まで自分でやったことのない斬新な髪形にしてもらいました。
髪の色もかなり落ち着いて、エリートサラリーマンらしく見えてしまいます。
最後はかつさんと記念写真をパシャリッ!
忙しい最中、どうもありがとうございました!

かつさんと別れを惜しみ、俺は帰路に着いた。
行きと同じルートで走るのが嫌いな俺は、帰りは前橋経由で帰ろうと思った。
県庁を横目に颯爽と走り去った。
というか、ものすごく寒くて景色なんて見てる余裕などなかった。
途中、R17のセーブオンであんまんと焼き鳥、そして缶コーヒを飲み、空腹と寒さを凌いだ。
ベランダ前の専用駐輪場に着き、今日のツーを無事に終了する。
もう少し気候を考えた格好をすれば、走りの面でも楽しめたと思う。
それが今回の反省点であろう。
本日の総走行距離はたったの102Kmであったが、内容の濃い実に充実したツーであった。
かつさんにも会えたし、カラーカットまでしてもらったし、有休取った甲斐がありました。
またananasへ奇襲をかけますので、その際も、今日と同じように俺を癒してくださいね!



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!